検索
  • sunstep

誕生石について




パワーストーンや宝石などと言ったら、まず浮かぶのが『誕生石』という方いるのではないでしょうか?

正直、私は根拠がないだろうとあまり気にしていませんでしたが、意味のないものでもなさそうです。


誕生石とは、自分の誕生石を身につけていると幸運を呼び込むという風習のこと。

占星術や地域説など諸説はあるが、起源は聖書からのようです。


正式には、アメリカ・イギリス・日本の宝石商組合が決めたもの。

アメリカは、1912年に。日本は、1958年に制定。

誕生石でも、表によってバラつきがあるのですが、それは3つの国のものが混ざってみたりして意外にキッチリとは決まってないようです。

日本のものをまとめました。


興味のある方は、身に着けてみてもいいかもしれませんね。

皆様に幸運が舞い降りますように・・



2回の閲覧

最新記事

すべて表示

店頭販売終了のお知らせ

2月より、ジェニュイン浅草橋アン店にて店頭販売しておりました「たおやか主義」イヤリングですが、今月より一旦終了となりました。 コロナの第2波も考えられますので、しばらくは石川県店舗かホームページ上オンライン販売のこのままのスタイルで販売致します。 当店での対面販売は、今のところマスク着用にてご来店いただけますので、近隣の方はお問い合わせ下さいませ。

店舗休業中

「たおやか主義」イヤリングがGenuine浅草橋アン店にて店頭販売しておりましたが、 緊急事態宣言発令のため、しばらくの間休業となっております。 営業の再開は未定です。 ネットからも購入可能ですので、ショッピングカートも覗いて見てください。 早く終息してくれることを、ただただ祈るばかりです。 皆様も、くれぐれもご自愛くださいね。